oggiスタイリスト 瀬川那弥がこの度
SHISEIDO フォトコンテストで準グランプリ
そしてジャーナル賞
を受賞しました
瀬川は努力家
誰もが休んでるときに常に勉強して
挑戦します
登山家がいくつもの難題の山に登るかのように
果敢に挑戦する姿は傍で10年見てきた私たちに感動を与えています。
数年前にはSHUUEMURA ART OF HAIRでは世界大会で2位でした
しかしその後SHUUEMURA ART OF HAIRは日本撤退となったので
撮影した作品は日の目を見ずに終わりました。
メーカーやディラーそして私たち美容院も生き物
いつも絶好調な筈もなく
ときには下降線の一途をたどることもあります
コロナ禍も後すこしのところなのでしょうか
美容師の生き方自体が大きく変わってきている中で
難しいこの時代をどう生きぬくか
受賞した瀬川に是非お声かけて頂ければと思います
これからもoggiは、頑張るスタッフを支えて参ります
受賞の報告でした
2008年OPENしたoggi溝の口
今年の4月1日で15年目を迎える
OPENした当時のこだわりは専用スパルーム
フラットSH台「夢」1台130万+45度のバックシャンプー68万x4でおおよそ400万円、ボイラー2台加えると700万超え
SET面 22万x8で176万
美容院での椅子はとても重要、値段の如く安い椅子は腰痛になったり疲れるから体に「イイもの」が必須
こだわってきた45度のバックシャンプー台はお客様にフラットがいいとの要望が多かったから
10年経過してから毎年、フラットにチェンジして
今回の工事ですべてがフラットになった
oggiは売上の分配を大事にしてる数少ない優良企業
利益はスタッフに還元する
給料と休日を増やす、そして質の高い仕事。
そしてお客さまへの還元は設備投資と高品質の商材
頻繁に店内修復、備品の交換、新たな商材導入
そして今回のシャンプー台は交換300万
oggiたまプラーザ店に於いては、14年目にして全面リニュアル1500万
利益の行先が重要だと思う
壁を塗り替えても、備品交換しても、シャンプー台がフラットになっても気づかれない事が多いけれど
気づかれるからとか見えるからなどの理由ではなく。
「oggiの心意気」
正確な技術
正しい経営
真っすぐな生き方
これからもスタッフを大事にしてお客様に真摯に向かって参りますので
宜しくお願い致します
oggiは34年の歴史の中で
ヘナは原宿3丁目のときから施術して参りました
しかし20年前にドイツのオーガニックカラーESSENSITYとの出会いにより
現在は全体の4%程度まで減りました
ヘナは周りをコーティングするのでハリコシが欲しい方、マニキュアが嫌いな方が対象
100%オーガニックはRED単品のみ
ダークブラウンはオーガニックカラーよりジアミンが多く入っています
巷では、雑貨屋さんなどでも販売されたりしています
ヘナとかトリートメントカラーなどはネーミングが良くあたかも体に良いかのような販売の仕方をしているモノもあります
ヘナほど仕入れにこだわらなければならない商材はないほど。
oggiのヘナは、仕入れ先も畑もきちんと管理されたディラーからの仕入れなので
長くヘナ経験のある方には良さが実感して頂いております
そのヘナが今回20年ぶりに20%値上げとの通達があり
oggiとしては値上げをさせて頂くことにしました
お客様に於かれましては
特別な理由がある場合を除き、oggiとしてはオーガニックカラーESSNSITYをお勧めします
このカラー剤は環境大国ドイツで厳しい認証を受けた商材で
トリートメント効果もありリタッチなどする必要もなく毎回毛先まで、すればするほどツヤが出ます
レベルや色味も選ぶことが出来て「楽しむ」「安心」「髪質UP」いろんなことが可能になる夢カラーですので推奨しております
今回のヘナ値上げは市場での物価高の中、誠に恐縮ですが
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します
*オーガニックカラーはHPNET予約でAコースに該当 1番リーズナブルです