好きな監督の、、、 2020/09/23
映画が先週末から劇場公開が始まりました!
待ちに待った予告編公開から半年。ようやく日の目を見ることができます。
コロナ禍で、公開日が2ヶ月も伸びてしまいましたが、
無事公開できたことに感謝です。
そしてついに今日観に行ってきました。
【TENET】 テネット
監督はクリストファー・ノーラン
インセプションやインターステラー、ダークナイトシリーズを手がけてきた今や映画界のヒットメーカー。
いつも期待を裏切らない、実写にこだわっていてCGを極力使わない迫力のある映像やストーリーが観るものを引きこんでいく。
そんな監督の最新作なので、今回も期待しているんです。
今回のテーマは時空を逆行する?!
ということしか前情報は公開されていませんでした。
この監督さん、観る人を楽しませたいとあえて情報を制限していて、
予告でも全然内容がわからない。そんな秘密主義監督さんなので
すが、最近の映画って予告編で全部流してますよね?ってくらい予告に全て
晒しているので予告見ただけで観る楽しみ半減してしまうところがあるのですが
そういう映画館で楽しんでもらいたいという考え方も素敵じゃないですか。
そんなこんなで映画の肝心な内容ですが、
正直、一回観ただけじゃわからない。
ただ2時間半という、長時間があっという間に終わってしまったということ。
映画の世界に引き込まれました。
逆戻しのような映像と時間軸、ストーリーが綿密に作られていて
後半になってくるともう止まらないです。
伏せんをしっかり回集していきます。こういうことだったのかという発見が素晴らしいです。
ただ全然理解できていないことの方が多いので、また観たいと思える作りになっているんじゃないでしょうか。
僕はパンフレットも買ってもう少し知識をしっかり入れてからもう一度観たいと思います。
それでは。
2020年9月23日 2:18 AM | Category: 大崎 裕貴
Category
最近の記事