ブログ

Blog

春 BOB 🌿 2017/03/22

春を待ってます、

たまプラーザ店 瀬川です。

 

 

きっと、同じ気持ちの方も多いはず!

 

 

瀬川流  春のボブは

 

 

絶妙な 前上り

&

 TOP のみ軽めな ボブstyle

すこーしだけ、

TOPを軽くすることで

 

 

風になびいた時に 色っぽい。

 

 

そして、

 

髪の重なりが、ドキドキするくらい綺麗です。

ね、

 

掻き分けても 色っぽい

そんな 春ボブは

 

巻いても 可愛すぎず、上品に仕上がります。

同じ人ですよ✂︎✂︎✂︎

 

 

hair  make  服 次第で

ナチュラルも 上品も 楽しめます。

 

 

 

瀬川流、春ボブ お試しあれー!


おめでとうございます 2017/03/22

 

 

 

大平さんが朝礼で

 

「出会いがあって、別れがある」

 

とよくおっしゃっていました

 

美容師の仕事をしていると

 

そういう場面に立ち会うことが

 

あります。

 

3月、、、卒業式。

 

たくさんの方の着付けを

 

担当させていただきました

 

お客様の人生の節目に

 

関わってるということ

 

すごい仕事だなと

 

改めて実感しました。

 

たまには着物もいいん

 

じゃないんですか?

 

お待ちしてます

 

 


しだれ桜4分咲き 2017/03/22

美術館かと思ったら庭園が素晴らしい

しだれ桜4分咲きで今年初のお花見になった

こんなに静かなのに

さきは

二子玉のビルが並ぶ

しだれ桜の画像何度修正しても入らず


強い味方 2017/04/10

前々から

わたしって乾燥肌だな~

と感じることが多かったのですが

今年は特に乾燥してて

それはもう自分でも引いてしまうくらい

思わず

まだこんなに乾燥する歳じゃないはず、、!!

と言ってしまうくらい

砂漠状態にあったのですが

サンプルを頂いてから

大きいサイズを買ってしまうくらい

良かった化粧水がこちら

ディオール スノーシリーズ

この白いつぶつぶが

お肌にスッと馴染んで

美白な美肌へ導いてくれる、、

らしいです!!

使い始めて一ヶ月経ちましたが

なんだか

美白な美肌に近づいてる気がします!!

(気がしているだけです)

サラッとしているのに

しっとりする化粧水って

あんまり巡り会えなかったのですが

これは両者の役割を果たしてくれていて

おすすめです!!

 


皆さんはクレームにどう対応しますか? 2017/03/22

 

こんばんは、溝の口ヨシダです。

 

 

 

 

今日は、桜がほぼ咲いてない

隅田川お花見クルーズの話をしようと思っていたのですが………

 

 

(桜を探せ!くらいの勢いで咲いてない隅田川)

 

 

 

 

その夜に事件が起こりました。

 

 

 

 

 

 

接客業の皆さんは、

ミスした時のお客様への対応ってどうしてますか?

 

 

 

 

 

 

その日はクルーズの後、

友人とカフェに行ったのですが、

 

 

 

そこで店員さんがミルクをこぼしてしまって、

 

 

 

 

 

友人の服、タイツ、靴にかかってしまったんです。

 

 

 

 

 

 

店員さんは

すみません〜〜大丈夫ですか〜〜って言いながら

布巾を渡して、

 

 

 

そして去っていき…………

 

 

しばらく待っても何も無く……………

 

 

 

 

 

 

 

「いやいやいやこれで終わり???」

 

 

と、2人ともビックリ。

 

 

 

 

 

 

 

その店員さんに言うのも気まずいので

違う店員さんに話しかけるも

 

 

「え?うちの店員がですか?」

 

と返答、、、

 

 

 

まさか……………

 

 

 

 

 

まさか上に報告もしてないし、

情報の共有もできてない………だと………?

 

 

 

 

 

 

その後しばらくして店長が出てきて、

謝罪と代えのタイツを頂く形になりました。

 

 

 

 

 

 

 

友人も接客業なので、

そこから接客談義が始まったんですが…………

 

 

 

そういう時のお客様への対応って

とっっっっても大切ですよね。

 

 

 

 

もし、

 

こぼしたのが熱々の飲み物だったら?

 

汚れた洋服や靴がとても大切な物だったら?

 

怒らなそうだから、甘く見られたのか?

 

上は何も言ってこないのか?

 

 

 

 

と色々と悶々としたのですが、

 

 

 

何より、

もし自分が店員側だったら…と思うと

 

 

かなりゾッとしました。

 

 

 

 

 

 

ミスはどうしてもしてしまうモノですが、

 

その後は迅速に対応しないと、

こちらもすごく嫌な気持ちになって、

どんどん事態が悪化してしまいます。

 

 

 

それこそもうこんな店は行かない!

 

こんな嫌な事があった!と友達に言いふらすかもしれない。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、お客様の気持ちに寄り添わないとダメですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報共有と、何かあった時の対応の仕方。

 

 

 

 

私自身が、とても勉強になりました。

 

 

 

 

 

oggiに来てくださる方がそのような思いをしないように、

 

またスタッフで話したいなと思います。

 

 

 

 

 

(余談ですが黒子のバスケの映画も観てきました!まさかの面白さでした!!!)

 

 


五島美術館に来てみた 2017/03/22

行ってみようかと思ってから一年

やっと来た

美術館は

make始めた頃は

いかなくては。

って感じで

感性磨くために

でも壮年になってからは

心のよりどころって感じかも

が心地いい

心鎮めて

心トバシテミテ

心あそばせてみる

ここのところ忙しすぎて

ココロがへたってたから


お腹が大変 2017/03/22

 

イースターパレードまで

待ち遠しいしらいです、、

 

この時期はレギュラーショーしか

してないので

ショーやパレードをメインに

ディズニーへ通う私的には

ちょっとつまんない期間です

 

そんな期間中に行く場所は!

 

ショーレストラン!!

 

各テーブルに御挨拶に来てくれる

キャラクターダイニング!!

 

どちらも大体ホテル宿泊者たちで

埋まることがほとんどですが

極わずかに残っている当日枠や

キャンセル枠を狙います

オタク魂でネットに張り付いて、、

 

どちらも枠ゲットです!!!

 

キャラクターダイニング→キャラクターダイニング→ショーレストラン

 

と、取ることが出来たのですが

それぞれ3時間ずつ間隔があるとはいえ

ディズニー飯って結構量がしっかりしてるんですよね、、

わたしがレストランを取る理由は

キャラクターたちを撮影することなので

ご飯はなくてもいいのですが

そうもいきません、、

今日はもう

お腹がとっても苦しいです、、

 

 

非常に可愛いです( ; _ ; )

 

 

そしてかっこいいです( ; _ ; )

 

ちなみに、わたしが一番好きなメニューは

ビーフシチュー!

 

 

ディズニーシーにあります

ホライズン・ベイで

食べることができます

キャラクターにさえ会わなければ

事前予約なしに入ることが出来るので

皆様もぜひ、、♡


blind、 2017/03/21

 

 

帰りにTSUTAYAよってBTTF借りに行ったら

 

 

 

こんなのがやってた、、、

 

 

 

何か観たいなって時にジャケットで決めちゃうアレ

 

 

 

を、しないという考え方らしい

 

 

 

謳い文句で選ぶスタイル、ジャケットを見ずに選ぶから

 

 

 

敢えて見ないという借り方、、、

 

 

 

視覚情報からの解放!面白そう、

 

 

 

人間が如何に視覚に頼っているのか改めて思い知る、、、

 

 

 

今回はBack to the Futureという目的があるから遠慮しとく

 

 

 

いや、しかし1985年製作だがいつ観ても面白いなこれ、

 

 


KSPの無料バス 2017/03/21

朝の通勤はテクテク歩いてだか

帰りにスーパーのビニール下げての12フン徒歩はキツイが

かえりはこの無理バスにお世話になる

なんせ無料だから

乗り込む人達は

一様に

お願いしますと言う

子供達は大声で言うから微笑ましい

スピードは30kまで

どんな時も譲る姿勢ば乗ってて感動するくらいだ

ここに越してくる時。

決めた要因の一つでもある

これまた

ありがたき事

うーん

なんだか大石内蔵助のようだね


新人研修 2017/03/21

今日は新人研修

毎年このように入社直前に研修する

oggiのコンセプトや方向性だが今年は変えてみた。

継続に関して

続ける事の意義について一番じかんを割いてみた。

毎年悩む内容だが。

少子化で労働人口は年20万人減っている

消費者が強い時代

経営者には厳しいことばかりの時代ではあるがoggiは毎年このように新入社員を頂いている。

ありがたき事

そして育てるのば育てるのばoggiのスペシャリストたちだ

又かわい子ちゃん達を

よろしくお願いします


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP