お客様側にたってみることの大切さ 2017/01/10
こんばんは。
溝の口ヨシダです。
皆様が仕事始めでバリバリやってる中で恐縮ですが冬休みをいただいています。
四国は愛媛の松山に来ています。
最近国内旅行では接客の勉強やトークも兼ねて一泊は良いところに泊まろうという感じなのですが、
やっぱり宿ごとに違うなーと感じます。
同価格帯を選んだのに、クオリティの差があるんです。
従業員の笑顔はピカイチだけどご飯がおいしくない、とか
ご飯はおいしいのに部屋が汚い、とか
ご飯もおいしく接客も良く部屋もキレイ、とか。
凄く良い体験をしたからこそ、そこを越えてくれないと”なんだココ大したことないな”ってなりますよね。
美容院もしかり。
いやーー恐ろしいですね。自分もお客側でそう感じることがあるだけに…………
常に相手の立場で物を考えられるか?
勤続年数が増えれば増えるほど忘れてしまいます。
接客されると気付く事が沢山あります。
oggiはどういう方向に向かっていくのか。
みんなでもっと高めあってお客様に満足いただけるような一年にしていきます。
………が、スミマセンその前に少しチャージさせて下さい!!!!!
吉田指名のご予約は15日(日)からです!
ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します!!!
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