ブログ

Blog

CAMP🏕 2024/10/18

こんにちは、おおさきです。

 

今年の夏休みは初めにキャンプをしてきました

 

山梨県の道志村に行ってきました。車で行ったのですが、クネクネした細い峠道で

 

少し恐怖を感じながら事故にならないように安全運転で向かいました

 

そうした道中、やけにバイカーが多いなと思っていたら「道の駅どうし」はバイカーの聖地らしく

すごい数のバイクで溢れていました。

 

そこから15分ほどでキャンプ場に到着!!

 

 

道志の森キャンプ場です

 

フリーサイトになっていて、空きスペースならどこを使っても良い感じです

 

キャンプ場の中に川が流れていたり、プールが作られていたりでファミリー向けにもなっていたので子供もたくさんいました

 

 

自分のキャンプ地を決めたら、いざ設営開始です!

 

だんだん慣れてきましたが、試行錯誤しながらテントを立てサイトを自分仕様に作っていきます

 

ひと段落したらお昼ご飯。

 

今回はカップ麺にしました笑

 

2時過ぎになっていたので腹ペコ、すぐに食べれるもので済まして、

 

夜のご飯作りの準備を始めます。今夜はカレーにしました

 

ひき肉とナスとトマトとにんじん、玉ねぎのコラボ。

 

 

トマトが多すぎてハヤシカレーみたいになりましたが美味しくできました。

 

そうそう、ここのキャンプ場は電波が全く入らないところだったのでデジタルデトックスになりましたが最初は少し不安でした。

 

 

川も綺麗でのんびりと、ゆっくりとした時間が流れとてもリフレッシュできました

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP