ブログ

Blog

念願の🇨🇭 2024/07/12

昨年9月、4年ぶりのヨーロッパだからとちょっと無理してスイス旅行計画した

いつも海外はXperiaで予約

航空券とホテル予約した。

おおよそ1年前なのにキャンセル不可を選んで。

ランキング2位のシンガポール航空なのに

あまりに早かったからか今現在と比較すると半額位で取れた。

羽田夕方出発してチューリッヒ空港朝着で

グリンデルワルトに2泊

ツェルマット2泊

チューリッヒ一泊

1年前の予約でマウンテンビューのジュニアスイートを予約したら

どちらのホテルもスイートにランクアップしてくれてた。感動する

 

朝、チューリッヒ空港に到着して3時間半かけて

グリンデルワルトに到着

チェックインまでホテルに荷物預けて

ファルストに向かった

翌日からは毎日朝6時に起きて

8時半には出発

アイガー、メンヒ、ユングフラウヨッホ

途中、ハイキング2時間

ちゃんとトレッキング👞履いてきたから全く疲れなかった

時期も7月で良かった

高山植物がいっぱいで気候もいい

そして牛🐮🐄も

帰りは登山列車

こんな急な坂を降る凄さ!驚く

次は

三日目にツェルマット到着

グリンデルワルトより10°以上低く寒い

外食は毎日、スーパーで

🍷とハム、そしてチーズ

いちごや🍇を買って部屋で

あとは無印のミニラーメン、スープなどなど。

山に向かう時はこれまた無印のお菓子持って。

今朝、4日目は起きたら雨だったのに

マッターホルングレツシヤーパラダイスに到着したら

雲も霧も全てあがって。

マッターホルングレッシヤーパラダイスに乗って

富士山より高い3883mの高さまでいくなんて

想像も出来なかった

4日間で目指す山観光は終えて

明日はスイス首都であり世界遺産のベルンに。

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP