ブログ

Blog

道北旅2 2024/09/15

 

こんにちは!溝の口店吉田です 

 

夏休みブログvol2

 

利尻富士に別れを告げて

3日目は礼文島へ行きました

 

礼文島は、花の浮島と言われている島で

高山植物が沢山咲く国立公園を有した島です

前日に自転車でヘロヘロになってしまい

今日は絶対バスと思っていたのですが

 

なんと電動アシスト自転車があると………

と、いうわけでお尻の痛みに耐え

 

まずは桃台猫台展望台へ

 

3大奇石と呼ばれているらしい

見えづらいですがこの岩が猫さんらしい

↓の左側が桃岩

 

地蔵岩…は、見つけられなかったです笑

 

そのあとは桃岩展望台へ

正直、岩の形が何とかよりも

目の前に広がる景色が

あまりに美しすぎて、感動しました

 

上手く表現出来ないのですが、

何処か違うところへトリップしてしまったかのような、異世界感のある場所でした。

 

写真では全く伝わらないので機会があれば皆様是非行ってみてほしいです

 

個人的国内ベスト3に入る場所

 

そんな感じでとても離れ難い所でしたが、

お昼も食べないといけません

 

📍炉ばた ちどり

ほっけのちゃんちゃん焼きです

友人に勧められていたので、珍しく真面目に並びます

 

お味は、美味しすぎました…

今回の旅でほっけを3回くらい食べました

 

そして午後は観光バスで北方面を巡ります

 

ガイドさんが面白く解説してくださるので飽きません

📍スカイ岬

📍スコトン岬

なんとここのお土産屋さんで、

偶然高校時代の友人と再会しました!

(高校は群馬県にいました)

期間限定で働いてるようで、本当に奇跡的!

こんな出会いもあるからやはり旅はやめられないです

 

 

なんだかほっこりしながら本日のお宿

 

📍ぺんしょんう〜に〜

ご飯もとってもおいしかったですし、

ホスピタリティに溢れたお宿でした。

宿泊人数が多くはないからだとは思いますが、

お客様を全員名前で呼んでくれます。

 

マニュアル通りじゃなく、臨機応変に対応してくれるので、お家にいるみたいな安心感です。

 

同じ接客業として、忘れてはいけない部分だなあと勉強になります。

 

翌日はお宿の方に教えてもらった場所で、朝陽もなんとか納める事ができました。

 

やはりとても綺麗な島です。

 

みんな朝陽を眺めにきてました笑

 

 

来島の時から一緒になったご夫婦と共に

フェリーに乗って稚内港に帰ります。

最後時間が余ったので

最早親友と呼んでも良い

レンタサイクルを使って

ノシャップ岬、海鮮丼をしっかり食べ納めて

羽田に帰りました

 

 

稚内、島巡りをお考えの方は

ハイシーズンの7〜8月は

とてつもなく混む(宿も限られている)ので

早めの予約が良いみたいです

とってもオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP